忍者ブログ
ドールに関すること、イベント情報や製作したお洋服について綴っていきます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
いつもうちの子達を美しくメイクして下さる太朗さんと光栄にも作品交換をさせて頂きました!
メイクの旅に行ってもらったのはMSD-F18のこありちゃん。
この子はかなり昔の子でもともとメイクが薄めだったのもあり殆ど退色してしまっていて、
困ったなぁと思っていた子でした。随分長い間一人でモデルさんを頑張ってくれてたのもあり、
是非太朗さんの素敵なメイクで変身してもらいたかったのでとてもありがたかったです!
メイクしてもらって変身したこありちゃんは
もうとても美人でびっくりしました\(^o^)/
意思が強そうでもあり儚そうでもあり…角度によって色々な表情を見せてくれてこれから撮影するのがとても楽しみです(^o^)
アンティークドレスもとても似合ってました。
いろんな服を着せていきたいな(^^)
PR
先週ハロウィンだったので
我が家の闇属性からリリスちゃんを撮影しました。
サイドアイでとても雰囲気のある子です
できるならばもっとダークなお洋服をたくさん作ってあげたいなぁと思ってますしかし余裕はない…。ほかにも同じメーカーさんの子がいるのですが集合写真苦手なので今回は単体です。
他の子も撮ってあげねば。



こんばんは!まだまだ残暑が続いていますね
最近、ご縁がありましてSDMのモモちゃんを
お迎えしました!

名前はミーシュカです。
好きな紅茶の名前から取りました(桃の紅茶です)愛称はミーちゃん。

お目々がとても大きくて鼻が小さくて
きゅるるんとしています。
ほんっとーにあいらしいヘッドです
うちの服が似合いそうです

とりあえずアンティークドレスで撮影しました。

ササッと撮影したのですがとても撮影しやすかったです。瞳に光が入るのと微笑んでいるのが写真を撮りやすくてありがたい…!

これからも沢山モデルをやってもらいます
日曜日に開催されたドルパではいつも愛用しているウィッグとアイのディーラー様が出店していたのでドレスがお嫁に行ったあと自分もお買い物にダッシュしました。
あまり何も考えずにダッシュしたのでブースの場所を間違えそうになったりしましたが無事良いなと思っていた品物とご縁があり嬉しかったです。

こちらはウィッグのディーラー様のCatkinx2様よりお迎えしたウィッグを早速装着したうちの子たちです。
前髪重めの可愛らしさ抜群なウィッグは私が製作するドレスのイメージにピッタリで愛用させて頂いております。お揃いで購入したのもあるので双子ちゃんとかに付けたいです。


こちらはいつもいろんな子のアイでお世話になっているLAPIN様のグラスアイです。深い緑の20ミリでどんな子がつけても可愛いと思います。
画像ではくるみが付けています。

ドルパはおおきなイベントなので憧れのディーラー様が出店されていることも多く、今回も素敵なご縁がありとても嬉しいです。
いろんな子に付けてみたりして一番似合う感じを探していきたいと思います(*^^*)
うちにいる子は昔の子が割と多いので黄変やメイクの退色に最近かなり悩まされておりましたが
ご縁がありまして、うちのみるくちゃんがメイクオーダーで新しく生まれ変わる事ができました!!



ハンドパーツもネイルアートをして頂けて
すごく華やかで可愛らしい美人さんに変身しました!!
みるくちゃんがますます可愛くなってくれて眩しくて未だにドキドキしてます(*^^*)

このアイはルナちゃんのを借りてるのでみるくちゃん専用の似合うものをイベント等で入手できればなぁと思っています!

もうすぐドルパですね!ディーラー参加の予定です\(^o^)/
アンティークドレスを頑張って製作しているのでアンティークドレス中心になりそうです。
その他にも新作なんかを持っていけたら嬉しいですが風邪をひいたりして調子が悪いので
ぼちぼち頑張ります!!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
お天気情報

Copyright © 繭籠姫ブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]