忍者ブログ
ドールに関すること、イベント情報や製作したお洋服について綴っていきます。
[419]  [418]  [417]  [413]  [403]  [402]  [401]  [397]  [396]  [391]  [390
メイクが新しくなったルチアちゃんの為に似合う服ってなんだろうとずっと考えていて、以前より華やかで眼力のあるメイクに生まれ変わってくれたのでなるべく派手でゴージャスなものを作りたいなぁと自分のできる範囲の技術で頑張ってドレスを製作しました。
テーマは中世の王様の肖像画の様なドレス!
布の柄で一目惚れした赤系のコットンをパネル柄スカートにして更にフィッシュテールになるようにしました。差し色で金色のステッチ、王様と言ったら毛皮でしょ!というわけで毛皮のショールに派手といえば花よという短絡的な思考で頭飾りはお花を沢山あしらいました。
つけ襟やラッセルレースの飾りも中世イメージで古めかしくもカチッとした形にして、最近好きなダルっとしたお袖と組み合わせました。
インナースカートも自立するくらいチュールレースのギャザーを寄せたのでもっと見えて欲しいなと思いつつ隠れてます。
頭の中に思い描いていたデザインを割としっかりと再現できたので嬉しかったです。色のまとまりも気に入っています。
すごく大変なドレスだったので熱く語ってしまいました(^_^;)
ルチアちゃんも気に入ってくれていると嬉しいです!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
お天気情報

Copyright © 繭籠姫ブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]