忍者ブログ
ドールに関すること、イベント情報や製作したお洋服について綴っていきます。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
Amazonで人間用の撮影ライトを購入したので試しに新メイクになった二人で撮ってみました!
ユーチューバーの方なども使っている、ドーナツ型で中心にカメラを取り付けるタイプのものです。
天候は雨、暗い室内で撮影ライトのみ使用してみました。

普段は日光のみで晴れの日に撮影しています。
日光のみの時の写真よりパリッとしたメイクがハッキリわかる写真になりました。
撮影ライトは人間用のため、ライトの光量が強くてスタンドの高さが高すぎるというのが少し残念でした(^_^;)
ライトの直径が小さくて、卓上型のスタンドタイプのほうが40センチサイズのドールには合ってる
のかもしれないです。
まだまだ使いこなすには時間が掛かりそうですがうまく使いこなして綺麗な写真が撮れるといいです(*^^*)
PR
いつもうちの子達を美しくメイクして下さる太朗さんと光栄にも作品交換をさせて頂きました!
メイクの旅に行ってもらったのはMSD-F18のこありちゃん。
この子はかなり昔の子でもともとメイクが薄めだったのもあり殆ど退色してしまっていて、
困ったなぁと思っていた子でした。随分長い間一人でモデルさんを頑張ってくれてたのもあり、
是非太朗さんの素敵なメイクで変身してもらいたかったのでとてもありがたかったです!
メイクしてもらって変身したこありちゃんは
もうとても美人でびっくりしました\(^o^)/
意思が強そうでもあり儚そうでもあり…角度によって色々な表情を見せてくれてこれから撮影するのがとても楽しみです(^o^)
アンティークドレスもとても似合ってました。
いろんな服を着せていきたいな(^^)
こんにちは!
少し前の話になるのですが、
メイクオーダーに当選してDSDナナのリリィちゃんをメイクカスタムして頂けました!
モデルをするときはSDボディに乗せることが多いので大人っぽい感じでお願いしたらリリィちゃんというよりリリィさんといった感じのとても美しい子になって戻ってきてくれました(*^^*)
どことなく憂いのある初期子らしい表情もまた魅力的です。
最近はどの子もメイクをお直ししてとても写真映えする素敵なメイクになってくれているのでどの子をモデルに撮影しようか贅沢な悩みがありとても嬉しいです。
これからも製作したドレスを着せていけるよう頑張ります。
4/26日に開催予定でしたアイドール名古屋はイベント会社の告知の通り、延期になりました。
コロナ禍が続き、いつ終息するのか分からない状況になっていますが、
終息したらイベント等で皆様と会えることを心待ちに頑張ろうと思います。
延期されたアイドール名古屋には参加しない方向です。(次のドルパ京都と日程が近いので)
夏のドルパ京都に参加できたらなぁと思っています。こちらも延期等されないよう、コロナが終息するよう祈っています。
ドレスはtwitterの応募を見る限り、アンティークドレスが断トツの人気なのでそちらを多めに製作したいです。ヴィオレッタドレスも可愛らしくてスキなので沢山作りたいです。
あとはブラックアリスなんかも持っていきたいな…と色々考えています。
とりあえずイベントのために作り貯めることを頑張ります!
先週ハロウィンだったので
我が家の闇属性からリリスちゃんを撮影しました。
サイドアイでとても雰囲気のある子です
できるならばもっとダークなお洋服をたくさん作ってあげたいなぁと思ってますしかし余裕はない…。ほかにも同じメーカーさんの子がいるのですが集合写真苦手なので今回は単体です。
他の子も撮ってあげねば。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
お天気情報

Copyright © 繭籠姫ブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]