忍者ブログ
ドールに関すること、イベント情報や製作したお洋服について綴っていきます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
今日は大晦日です!
今年はドルパに参加できたことが本当に嬉しかったです。
イベントに参加して、色々な方とお話をして元気をもらえることが作品作りの一番のモチベーションだと思っているので、また来年も出られるイベントには出ていきたいなと思っています!
今年はスイートバニードレスを新作として出すことが出来ました。これからも可愛いドレスを考えて製作できたらなと思います。
今年一年ありがとうございました!素敵な大晦日をお過ごしください(*^^*)

PR
こんばんは!
ついついブログの存在を忘れまくる私なので思い出したこの瞬間に出来事を沢山ポストしようと色々投稿しておりますm(_ _)m
年に一回のHalloweenの日、うちでは人外さんたちの日と勝手に決めておりすなわちピークスさんちの子達の撮影日!

うちのピークスさんは大きい子二人と小さい子一人なのですが牙があったり、肌の色がラベンダーだったりとボークスさんの子たちとは雰囲気が全然違うのでその違いを見比べるのもとても楽しいです。女の子二人にはうちのドレスを着てもらったのですがダークな雰囲気の二人にも似合ってくれて良かったです(*^^*)
少し前の話になるのですが、メイクが退色してきて少しモデルさんをお休みしていた幼SDナナ(ななちー)がメイクオーダーのご縁を頂けまして、美人さんに生まれ変わりました!女の子らしいツンとした顔という私の好みの最適解みたいなのがあるんですが、そのフレーズでおまかせのような感じでメイクオーダーを依頼しました。新しく施していただいたメイク、皮膚の薄いところは青みが入っていて、頬は血管の表現があるんですよ!幼っこのヘッドって本当に小さいのに繊細で迷いのない筆致がもう本当に素晴らしくてずっとすごい…すごい…!と独り言つぶやいてました(*^^*)新しいメイクはどことなく大人びたお顔でそこもまた大好きなポイントです。また沢山モデルをやってもらいたいと思います!
こんばんは!
現在、うちに知り合いのドールさんがホームステイしてくれています。
古のドールユーザーなのでこれまで何度かエステや組み立てをやってきたので頼まれた感じです(^o^)
他所様の大切なドールさんなので組み立てるときもドキドキ…!特に顔はメイクオーダーで生まれ変わってホヤホヤのお顔だったため、傷つけないようにゴムを引くのが何時もの何倍も緊張しました。
無事組み立て終わったらうちのドレスで似合うかな?というものをチョイスして撮影もさせてもらいました!(撮影したのは相方ですが…)
蘭ちゃんは好きヘッドでしかも太朗さんの神メイクの美人さんだったのでもう大興奮でした。
アリスドレスよく似合ってて嬉しかったなぁ。
またぜひ遊びに来てほしいです!
またブーケを頂いたので記念撮影しました。
小さめのを3つ頂きました!
小さいとドール背景に馴染むのでとてもありがたいです(*^^*)淡い色味がとても可愛らしい(#^^#)
この写真を撮ったあと撮影ブースにブーケ達は散り散りに散っていきました…!
今後背景に登場すると思います。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
お天気情報

Copyright © 繭籠姫ブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]