忍者ブログ
ドールに関すること、イベント情報や製作したお洋服について綴っていきます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
うちに10年位前のワンオフの真紅さん(名前はルチア)がおりまして、とっくの昔にヘッドの有償交換も終了してまして、黄変してももうどうしょうもないなぁと悩んでいたのですが、この度憧れのカスタマーさん(絶対この方にルチアをメイクして欲しかった)のメイクオーダーに当選しまして、晴れてルチアをメイクの旅に送り出すことが出来ました\(^o^)/
その上、黄変カバーメイクもして下さるという神カスタムをしてくださって劇的にルチアが生まれ変わって帰ってきてくれました!

どの角度から撮っても美しい…!
少し厚めの唇や意志の強そうなアイメイク、濃いめのまつげメイク、上気したような頬…!!
何もかもが美しくて自分のカメラの腕では表現し尽くせないです(+_+)
真紅ヘッドなので自作の赤系の既存のドレスにつけ袖やヘッドドレスを新たに作り加えて冬っぽいドレスにカスタムしてみました!最近だるーんとした袖が作りたくて練習中です。
生まれ変わったルチアも帰ってきたことだし冬は自分の家に居る子達にドレスをが作ったり新しいドレスを考えたりしていこうと思っています(^o^)
PR
イベントが終了してほぼ魂の抜けたような状態になっていますが、次のイベントもあるので無理やりなんとか気力を奮い立たせている今日この頃です。
最近というかもうずっと、とても暑いですね…!暑いとすべてのやる気を持っていかれるので大変困ってます。
現在はミルクティードレスを製作してます。このドレス、パーツが多いのと細かい作業が盛り沢山なので個人的にすごく難易度高めのドレスです。
でも仕上がったときのクラシカルな感じや装飾がとても気に入ってるので頑張って製作していきたいです。
引き続き猛暑と闘いながら頑張ります!
こんにちは!
ドルパが終わって燃え尽きたような状態になっております。とりあえず今週はゆっくりしつつ次への英気を養おうかなと思っています。
今後の予定は以前お迎えした創作人形のバニラさんにブラックアリスを作りたいなぁと思っているのと、作品交換をさせていただけるのでその為のドレスを仕上げること、そして秋のアイドール名古屋に申し込んだのでそちらのドレスも作らねばならないのでそのあたりを頑張りたいです。
アイドール名古屋は少数持っていく感じになると思います。ミルクティードレスを製作する予定なのですが、すごく時間が掛かるのと、アイドール名古屋までそんなに時間がないので…。
そんな感じの予定です。今度のイベントはモタモタしないようにしたいです!
夏は京都ドルパに参加することになりました!
支払いも済んでいるので多分、ブースをいただけると思われます\(^o^)/
今回はグレージュ色のアンティークドレスを3サイズ(SD、SDM、幼っ子)、スイートバニードレスを2サイズ(SDM、幼っ子)ロイヤルミルクティドレスを作れたら持っていくという感じで考えています!
どれもこれも気に入っているデザインのものばかりなので完成が楽しみです。
無事に完成できるように頑張ります!!
薄手のコットンの花柄を手に入れたのでかねてからやりたかった総レース風のドレスを製作しました。
全ての部分にチュールを上から載せてる感じなのでとても手間のかかるドレスでしたがお人形らしい淡い色合いの可愛い感じに仕上がったので良かったです。
頭飾りも人形らしさを出したかったので幼い印象のベッドドレスにしてみました!
モデルはミーシュカちゃんです。甘い感じのドレスがとても良く似合ってて可愛く撮れました〜(*^^*)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
お天気情報

Copyright © 繭籠姫ブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]