忍者ブログ
ドールに関すること、イベント情報や製作したお洋服について綴っていきます。
[1]  [2
無事Twitterイベントも終わり一息ついたので
今日は近場の街に布地のお店があるときいて行ってみることにしました。
というのもアンティークドレスに使っていたドビーが終売してしまって代わりの布を探さなければいけないという切羽詰まった状況になっているのです(T_T)
薄手で生成りより深めの色でアンティーク感のある…なかなか難しいようでネットだと見つけられず。
布地のお店で悩んでいたら店主の方が声をかけて下さり一緒に探してくださったところ地模様は無いですがいい色のローンを見つけたのでそちらを試しに購入してみました。
この布で作ってみて雰囲気が合うようならこちらの布で作っていこうかなと思っています!
次のイベントでは多分新しい布でのドレスになってくると思います。
あとは手芸屋をはしごしてブロードやら糸やら買って真夏の生地探しの旅は終了!なかなか暑かったですがウロウロするのも楽しかったです。
出る予定であったアイドール名古屋の中止も決まってしまいましたが、またこれからも製作を続けます(*^^*)
PR
こんばんは!アイドールに向けてドレスを製作しています!
今回は久しぶりに幼SDのドレスを作っています(^o^)

パステルでふわふわでうさ耳ないつもの感じですが、前とは違った飾り付けで仕上げています。

幼SDのドレスは使うレースやフリルが細かくて小さいので選ぶのが大変ですが可愛い感じに仕上がりそうです\(^o^)/

天気の良い日に撮影してお披露目できたらと思います。
こんばんは!
新年明けてから早々にお洋服を作っていました。
ずっと作ってみたいと思っていた
ビショップスリーブで、ハイウエストのアンティーク風なドレス✨
ビショップスリーブの仕組みがよく分からずいろいろ調べて何回もトライアンドエラーを繰り返してやっとキレイな袖ができました。
スカート部分もずっとどんな飾りがいいかを温めていたのでそのデザインどおりに作ってみました。
使用した布が光沢のある美しいドビーだったため
アンティーク感が増してすごくいい感じに仕上がりました!

これは試作品ですが、また少し変更してさらに可愛い感じにしていきたいと思います✨



ピンク✖️パープルの可愛い布を発見したので、アリスドレスを製作しました。
パステル調の色味に合わせるためにチュールはオフホワイト、ビーズは明るめの色に変更しました。

すごくファンシーでドリーミー!な感じに仕上がりました。
パステル色は本当に大好きな色味で、
こうして形に出来たことが本当にうれしいです。
色の組み合わせってなかなか難しいですねー!

このドレスは冬のドルパで販売予定です。結構繊細な色味なので是非生でみて頂きたいなぁと思っています!

他にも色々製作中です!頑張ります!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
お天気情報

Copyright © 繭籠姫ブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]